その他

NFLフランチャイズタグ | カーク・カズンズの判断。

コーチらの解任

スポーツおたくのなぎパパです。こんばんは。今回のブログは僕が担当します。

趣味のスポーツについて一言!というか大好きなNFLについて語りたいというのが本当のところ。

なぎパパ
なぎパパ
NFL開幕を前に業界がちょっとにぎやかになってきましたね。

NFLフランチャイズタグ

NFL

NFL開幕まであと少し。各チームのフランチャイズタグプレイヤーにも明暗が分かれました。

フランチャイズタグプレーヤーとは?

フランチャイズタグプレーヤーをさくっと説明すると、

なぎパパ
なぎパパ
各チームFA権をもつプレイヤー1人だけに付けることができるもの

他のチームと交渉しちゃダメよ、その代わりウチと長期契約についてじっくり話そうじゃないの。

ってプロテクトすること。でも、チームの提示に納得出来なきゃまたいろいろあるんだけど・・・。

んで、ここからが本題!

QB(クォーターバック)との契約交渉決裂

カーク・カズンズ

“レッドスキンズ*1“とフランチャイズQB*2のカーク・カズンズとの契約交渉がなんと決裂!

今季は、っつーか今季もカーク・カズンズはフランチャイズ契約の1年契約でプレイするっつーハナシ。

チームは5年総額1億1000万ドル、5,300万ドル補償のオファーを出したが、カズンズが拒否。(なぜじゃ~、どうしてじゃ~)。

なぎパパ
なぎパパ
ケタが違うよな・・・。日本とは。

まとめ

フランチャイズタグ

まぁ、カズンズはキライじゃない。

もともとはドラフト4巡指名で、RG3*3のバックアップに過ぎなかった立場からエースに登り詰めた苦労人(?)だし。

しかしなぁ、いまいちインパクトに欠けるのよね。

確かにチームをプレイオフに導いてはいるけど…。強気に出るほどのパフォーマンスとは(思えない)・・・、(レッドスキンズファンの方、スミマセンm(__)m)。

なんか来季には”サンフランシスコ49ers*4“にいそうですな。シャナハン*5に引っ張られて。

兎にも角にも、契約の内容も金額も日本とは違い過ぎてて笑えますな。

▼ポチっと押していただけると励みになります。

*1:(ワシントンに本拠地を置くNFLチーム)

*2:(クォーターバック)

*3:(NFL選手。ポジションはクォーターバック)

*4:(サンフランシスコに本拠地を置くNFLチーム)

*5:(NFLのコーチ)

error: Content is protected !!