AFC

NFL開幕まであと3日!僕なりに2017シーズンを予想してみました。

会話

スポーツ好きのなぎパパです。NFL開幕まであと3日ほどですが、ここで個人的に今シーズンを予想してみたいと思います。

あくまで素人のいい加減予想なんで、ふうん…って感じでとらえてくださいませ。

今シーズン予想

考えるネコ

まずはAFC。各地区の優勝を予想しました。

【地区優勝】

東=ペイトリオッツ

北=スティーラーズ

南=タイタンズ

西=チーフス

【ワイルドカード】

ベンガルズ、テキサンズ

われながら固いッスね。以下、各地区を個人的に見てみます。

東地区

ここはもう、ペイトリオッツで仕方ないでしょう・・・つまらん。他の3チーム(ドルフィンズ、ジェッツ、ビルズ) との差がありすぎです。

ペイトリオッツ自身も、プレイオフ進出前提でことを進めてるハズ。

ペイトリオッツ

ブレイディは今シーズンもバリバリやりそうだし、もし万が一ブレイディに何かあっても、ガロポロという万全な(他のチームだったらエースを張れる実力を持つ)バックアップがいますしね。

WRエデルマンの負傷は確かに痛いですが、それでも勝つのがペイトリオッツでありブレイディ&HCベリチックですから。

ドルフィンズ

毎年ひそかにドルフィンズに期待してるんですが、今シーズンもダメだろうなぁ。エースQBタネヒルが手術でシーズン絶望だもの。

カトラーで勝たれてもフクザツ。

北地区

オフェンスのスターたち、RBリビオン・ベル、WRアントニオ・ブラウン、そして “ ビッグベン ” ことQBベン・ロスリスバーガーが順調に機能すれば、今シーズンもスティーラーズが地区優勝かと。

スティーラーズとタイタンズ

今シーズン、ストップ・ザ・ペイトリオッツの可能性があるのは、スティーラーズとタイタンズだとワタクシは思ってます。

ベンガルズ

ただし、ベンガルズも悪くない。QBダルトンもいい加減プレイオフで勝たないと、そろそろヤバい。

もうすでにプレイオフまでの男、っつー感じのイメージが付いてしまってますからね。

南地区

ここはたぶんテキサンズを推すひとが多数かと思いますが、あえてタイタンズ。

テキサンズ

今シーズン、J.Jワットが復活したテキサンズはリーグでも屈指のディフェンスを持ってますが、オフェンスでは変わらずQB問題が解決してません。

タイタンズ

一方で、タイタンズは今オフに積極的な補強でマリオタのターゲットも充実。マリオタ自身が昨シーズンのケガから完全に復活してれば、かなりのところまで行くのでは?と期待してます。

マリオタは若手QBのなかで総合的に実力ナンバーワンだと個人的にはみてます。

それでもやはりテキサンズは侮れないんで、ワイルドカードでプレイオフに進出。あのディフェンスはコワイから。

でも先発QBがトム・サベージでは厳しいけどね。

西地区

チーフスとレイダースのマッチレースになるでしょうが、チーフスを上に取ります。

レイダース

昨シーズンの快進撃のイメージがあるためレイダースを評価するひとが大半でしょうが、どっこいそう甘くはないと思ってます。

勢いに乗っているときは完全に頂点、タイトル獲得まで行ききってしまわないといけない、というのがワタクシの持論です。

過去に素晴らしいシーズンを過ごした後、翌シーズンは別のチームかと思うほど失速してしまう例を何度もみてきましたから。

確かに昨シーズンのレイダースは強かった。プレイオフ敗退もカーが居なかったからと言える。

でもですよ、その快進撃の原動力となったカーがプレイオフを経験出来なかったのは皮肉だし、イタイ。

チーム自体もプレイオフ進出は久しぶりのことだから。一発当たっちゃった、ってことかもしれないし、今シーズンも見てみないとほんとの実力はわからないのでは?

チーフス

一方チーフスは、QBアレックス・スミスをはじめとして、かなり過小評価され過ぎてる気がします。

ロングパスを決めてタッチダウン!という派手なシーンはほとんどありませんが、ターンオーバーをほとんど喰らわない安定感は抜群です。

確実にゲームコントロールできるというのは、ほんとに大切なことですからね。というわけで、ボクはチーフスを上に。レイダースはワイルドカードで行けるかどうか。

わがブロンコスよ、光を見出せるのか

ところで我がブロンコスは・・・今年も厳しいシーズンを送りそう。

QB問題は本質的に解決してないし、あげく昨シーズン開幕前にチームを捨てた( 4年間もかけて育てて、いよいよ今年からエースとして活躍して貰おうとしてた選手がFAになった途端に移籍したら、チームを捨てたと思うでしょ?)、QBオズワイラーが単年契約で戻ってきたりとバタバタ。

いっそキャパニックを獲って欲しかった。

というわけで好き勝手絶頂に書きましたが、はたしてどうなりますやら。

▼ポチっと押していただけると励みになります。

error: Content is protected !!