その他

<NFL>アメフトの知識ゼロだった私が、アメフトにはまった理由。

アメフトルール

うやら、アメフト観戦にハマってしまったなぎママです。ハマってしまったきっかけは、バイキングスvsセインツの逆転劇です。この時の試合がまだ録画されたままだったので、残り10秒の逆転劇が何となくみたくなり、旦那とともに観戦。ド素人の私が、アメフトのルールを知るわけもなく逐一旦那に聞きながら観戦しました。

バイキングスの大逆転劇

ぶっちゃけると、正直試合内容はよくわからなかったものの(;´Д`)逆転した時のバイキングスの喜びようと、QBキーナムの感慨深い表情。アメフトに詳しくない私でも感動してしまう瞬間。スポーツって・・・スポーツって・・・

こんなに素晴らしいものだったとはっ!!

興奮の冷めやらない状態で、NFCとAFCのチャンピオンシップの試合を観戦。ペイトリオッツのQBトムブレイディのスマートな技術と、彼のビジュアル、ユニフォーム(試合内容どこいった?)に魅了され、アメフトを理解したくなる私。ちょうど連休だった旦那を捕まえて、試合をみながら説明してもらいました。

どこのチームを応援する?

で、だ。今後応援するとなると、やはりご贔屓のチームをもっていたほうがよい。でも、

チームが多すぎて、まったくわからん!

ので、とりあえ選手のずビジュアルから入るイケメン探しことに(笑)。興味をもつきっかけとしてはアリです!!

シーホークスのヒーロー

旦那からイケメン選手をランダムにあげてもらいネットや動画で情報収集。数名の選手の中に、「カッコよさ」「キュートさ」「選手としての技術」を持ち合わせたある選手に目星をつけました(目星って)。その選手の所属するチームとはシーホークス、注目選手はQBの

ラッセル・ウィルソン

チームロゴにも注目

特定のチームを応援するとなると、チームグッズが欲しくなる(というか買い物がしたい)。さっそく、シーホークスのグッズを探してみましたがロゴを見て・・・う~ん・・・。鳥・・・。

シーホークスは「海賊ワシ」を意味するそうなのでロゴも確かに、って感じですが惹かれない(ファンの方、ど素人の私に免じて許してくださいm(__)m)。私としてはブロンコスのようなカッコ良くて明るいカラーのチームロゴを望みます。ブロンコスの他にオシャレなロゴだと思ったのはスティーラーズ。

各チームのロゴを見るだけでも十分テンションが上がります。

まとめ

試合をざっーくり理解できる程度まで私のアメフト理解は進んでおります。細かいルールはまだまだわかりませんが、”NFL JAPAN.com”でみっちり勉強して来月のスーパーボウルはリアルタイム観戦しようと思います!そして、女性のNFLファンも増えてほしいな!!!

ポチっと押していただけると励みになります(^^)/。

error: Content is protected !!