NFLファン

あの女優さんもアメフト好き | 意外と多いNFLファンの有名人。

NFLファン

野球やサッカーは海外チームに所属する日本選手がいるので、日本でもメジャースポーツですがNFLはまだまだ知らない人が多い(私も初心者)ですよね。私もNFLの話ができる相手って旦那しかいないし(笑)。旦那も私か、もしくはNFLチームのキャップをかぶる旦那をイジってくる海外観光客くらいです。

アメフトほどおもしろいスポーツはない!と個人的には思っているので、日本でももっと見る人が増えればいいな~なんて思います。日本人選手がNFLチームに属するとか。もしくはNFLファンの有名人がもっと増えれば、アンテナの役割をしてくれるかな?

ということで!?NFL好きの芸能人を探してみました!!

NFL番組をもつオードリー

オードリーのお二人は数年間NFL番組のレギュラーを務めているので、NFL好きとしては超有名です。

オードリーがレギュラーを務めるNFL番組はこちら→NFL倶楽部

お二人もアメフト経験があるので、番組をみていても説明がわかりやすいんですよね。初心者の私でも理解できます。

若林さんはお父さんがアメフト好きということもあり、幼い頃からテレビで試合をみていたそうです。自身も高校からアメフト部へ。ポジションはオフェンス(攻め)のRB(ランニングバック)。QB(クオーターバック)からボールをキャッチし、ゴールに突っ走る花形ポジション(と私は思っています)。インドアのイメージがあったのに意外とスポーツ万能でいらっしゃる(失礼か)。

春日さんはディフェンス(守り)側。相手がボールを持ってアウトサイドを走るときにゴールに走らせないように止める役割(DE:ディフェンスエンド)のポジションだったとか。体形からして納得です。相手に体当たりされても倒れなさそうな(笑)。

グリーンベイ・パッカーズ好きのカンニング竹山さん

こちらも超有名です。Twitterのアイコンがパッカーズの帽子をかぶっている竹山さんですから(笑)。パッカーズに関するツイートも多いですし、新幹線に乗る時も車両、席番号は必ず12を用意してもらっているとか。これはパッカーズのQBアーロン・ロジャースの背番号。パッカーズ熱がうかがえます。

竹山さんが本格的にNFLにハマったのは、第49回のスーパーボウルだったとか。私の愛するシーホークスが負けたあの試合(泣)。タッチダウン直前のペイトリオッツバトラーのインターセプトを見たのがきっかけ。私も逆転勝ちの試合を見てNFLにハマりましたから。スーパープレイを見たり、逆転劇をみるとハマる理由もわかります。

くりーむしちゅー上田

NFLを勉強すべく、オードリー若林さんの自宅でアメフト勉強会が催された過去あり。勉強会が開催されてからもう数年も経っているので今はどうなんだろう?オードリーと上田さんのNFL番組も見てみたい!そこに竹山さんも参戦して、試合を見ながらあーだこーだ言い合うのも面白そうですよね。

ブリリアンコージ

NFL倶楽部の次に私がお世話になっているブリリアンコージさんのNFL番組NFLライフ。NFLジャパンの公式サイト内で毎週火曜に更新されているこちらの番組は、まさしくこれからNFLを覚えたい!初心者さんにおすすめ。

コージさんは大学でアメフト部に所属。キャプテンを任されチームを日本一に。オードリーのお二人と同じで経験者だけにやはり説明がわかりやすいというか。私レベルにちょうどいい(笑)。毎週、心待ちにしている番組です!

先日恵比寿で開催されたNFL観戦イベント(パブリックビューイング)に元アメフト経験者で元TBSアナウンサーの有馬隼人さんと共に参加されました。私も行きたかったなー!

家族の影響でアメフト好き!の女優さん

オードリーのNFL倶楽部で準レギュラー?だった相武紗季さん。お父さんがアメフト経験者ということもあり幼い頃からアメフトを見ていたとか。身近なスポーツがアメフトってなんだかカッコ良いですよね。

近くにアメフトのルールに詳しい人がいないと、理解しにくいスポーツでもあります。

まとめ

明石家さんまさんもNFL好きじゃなかったっけ~?と旦那に聞いてみたところ、さんまさんの情報が古いらしい(;’∀’)。き、きびしい~。確かに時代とともにルールも変わるし、選手も違う。

つねに情報のブラッシュアップは必要ですね。って私はまだまだそんなレベルではないので、試合をたくさんみてNFLを勉強せねば!

 

ポチっと押していただけると励みになります(^^)/。

error: Content is protected !!