その他

NFLレギュラーシーズン | WEEK3までで気になったトピック。

nfl

おはようございます、なぎパパです。今回は僕がブログを担当します。NFLはレギュラーシーズン序盤のWEEK3 まで終了。まだまだ始まったばかりですが、ここまででボクなりに気になったトピックを5つばかりてピックアップしてみたいと思います。

ジョシュ・ゴードンがペイトリオッツへ

これです。ブラウンズがいろいろあった問題児WRゴードンをリリースするのは分かる。でもその移籍先が規律に厳しいペイトリオッツと知ってビックリ️!!

ベリチックHCは自分なら更生させられると踏んだのか?レシーバーとしての能力の高さには定評があるゴードン。新天地で再度才能の煌めきを見せられれば、ペイトリオッツはさらに怖い存在になりますね。

DEカリル・マックの移籍

これまた驚きのニュースでした。

2016年のシーズン最優秀守備選手でリーグを代表するパスラッシャーのマックをレイダースが手放すとは、いったい誰が予想したでしょうか?たしかに新契約の金額面で折り合いがつかない状態が続いてましたが、まさかトレードとは。

しかも移籍したベアーズでさっそく大暴れしてるし。WEEK1 のパッカーズ戦、相手QBのカイザーは見ててかわいそうなくらいヤラレてました。ベアーズはなかなか良いッスね。

一方でレイダースは開幕から3連敗。皮肉ですね(;’∀’)。

マホームズの覚醒

チーフスのハイパーオフェンスが凄まじい。2年目のQBパトリック・マホームズは開幕から3試合で13タッチダウン、インターセプトなし。アレックス・スミスがレッドスキンズに移籍した影響を全く感じさせません。今シーズンもAFC西地区はチーフスか?

ただ、オフェンスの影に隠れて失点が相当多いのは気になります。

ガロポロが今シーズン絶望

49ers がやっと手にしたフランチャイズQBガロポロが左膝ACL ( 前十字靭帯 ) 断裂で今シーズン終了。個人的にも今シーズンのサンフランシスコには注目してたので残念です。

ブラウンズ635日ぶりに勝利!

ついに…、ついに勝ちましたね、ブラウンズ。2年ぶりですよ、2年ぶり。なにせ昨シーズンは16戦全敗。最後に勝ったのは2年まえのクリスマスですから。

先発したQBテイラーの負傷により、今年のドラフト全体1位指名のQBベイカー・メイフィールドが急遽出場。スタジアムの空気を一変させてしまいました。パフォーマンスも良かったですね。彼が出場してから画面でみても全くゲームの流れが変わりました。” 持ってる ” ヒトですね。

まとめ

以上、WEEK3 までに気になったことでした。

番外編 : わがブロンコスもなかなかのスタート。難敵シーホークス、同地区ライバルのレイダースに連勝。レイブンズには負けましたが、まぁまぁ良し。

今年のNFL はいつもにもまして大混戦。これがいつまでも続くといいなぁ(*^▽^*)。

ポチっと押していただけると励みになります(^^)/。

error: Content is protected !!