シーホークス

ありがとう日テレG+ | イブはチーフスvsシーホークス観戦で決まり!

チーフスvsシーホークス

昨日ダゾーンで放送されたバイキングス対シーホークス戦をモヤモヤしながら観戦していたシーホークスファンのなぎママです。

違う意味ですごかったゲームでした。前半戦、両チームとも点数が入らずやっと獲得したのはSEA側のフィールドゴールのみ。SEAのQBウィルソンもMINのQBカズンズも攻撃時間が少ないのなんのって・・。

トータルパスヤードはウィルソンで72、カズンズで208(後半でやっとパスがとおり始めたもんなぁ)。アメフト好きの旦那に

なぎママ
なぎママ
なんでSEAはパスを出さないのか

と問うてみたところ、

なぎパパ
なぎパパ
(パスを正確にキャッチできる)タイラーロケット以外に良いレシーバーがいない

と一言・・・。な、なるほど。

そんな中やっとSEAの攻撃かーなんて思ってCM中にトイレに行き、戻ってきたら再びMINの攻撃だったってこともあり・・。オフェンスがパッとしない中両チームとも頑張ったディフェンス陣。

シーホークス | 勝利したものの

第3クォーターまで終始そんな感じで。第4クォーターでやっとSEA側がタッチダウン。その後MINもタッチダウンを決めたもののなんとかSEAが勝利しました。

絶対に負けられないワイルドカード争い。ちょっと希望が見えてきたかな?SEA。

レギュラーシーズンとプレイオフは別もの

勝てたことはうれしかったけど、もう少しオフェンス陣が頑張ってほしかったというのが私の正直な感想。こんな勝ち方ではプレイオフ進出したとしてもすぐに負けてしまうのでは?と旦那に伝えたところ、

なぎパパ
なぎパパ
レギュラーシーズンとプレイオフは全然別もの。SEAのようなチームがプレイオフに行くとこわい。

そんなもんなの?

去年の今頃、私はまだアメフトを見ていなかったので知りませんでしたが、去年も地区優勝したラムズはプレイオフ1回戦で敗れたと聞きビックリしました。普通に考えれば、強いチームがプレイオフに行くので地区優勝したチームが断然勝ち進んでいくのかと思ったら。

ますます面白いやないか、NFL!!!

残すは3ゲーム

2018年のレギュラーシーズンも残すはあと3試合。私の応援するSEAは、

  • 17日(月)49ers
  • 24日(月)チーフス
  • 31日(月)カーディナルス

と対戦します。一番楽しみなのはもちろんチーフス戦!!!ウィルソンvsマホームズのゲームをジータスで観戦できるなんて!ジータスに加入した自分を褒めてあげたい(笑)、そんな気分です。

これはもうクリスマスプレゼントの何ものでもありません!こんなうれしいプレゼントは他にない!!ありがとう!!日テレジータスさん!!!

マホームズ1
いまチェックしておくべき | NFL選手マホームズが超イケメンな件。今朝放送されたペイトリオッツvsチーフスのゲーム、皆さんご覧になりましたか?往年のQBトム・ブレイディと2年目のパトリック・マホームズ、...

まとめ

いよいよプレイオフ進出チームが決まり始めるころ。もっと気合をいれてSEAをガッツリ応援していかないといけません(笑)。プレイオフに進出してなんとかチャンピオンシップまで・・あ、まだ気が早いか。

※NFL観戦歴の浅い人間(私)が書いているので、おおめに見ていただけるとうれしいです(;’∀’)。

ポチっと押していただけると励みになります(^^)/。

error: Content is protected !!